2014年08月08日

【107】 国立台東生活美学館

翁長巳酉 で Fecebook始めました

DEEP BRASIL サンバ事典 http://wikipedisamba.ti-da.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(6/20)都蘭から台東へ。

 途中、現代アートの作品が並ぶ海岸公園へ。
向かいには「緑島」という離島が見えた。
日焼け止めなどあざ笑う紫外線がぎんぎんぎんである。

【107】 国立台東生活美学館

【107】 国立台東生活美学館

アイスが最高でした。
週末はフリマが開催されていおり、観光バスも来る。

【107】 国立台東生活美学館


 台東市内の国立台東生活美学館。
文化の交流や育成などを行う国立の行政機関。
ここのおかげで台湾公園が実行できたのである。

【107】 国立台東生活美学館

【107】 国立台東生活美学館

館長も幹部もかなり開けたファンキーな方です。
サブカルにも詳しくアートや音楽大好きで謙虚で人好き。
まったく天下りの官僚的ではない。
こんな人が行政のトップ!

【107】 国立台東生活美学館
この方が館長のリーさん!

【107】 国立台東生活美学館

【107】 国立台東生活美学館

【107】 国立台東生活美学館
ホミさん

【107】 国立台東生活美学館

【107】 国立台東生活美学館
この施設の野外ミニステージでは毎週様々なライブも行われる。

広大なギャラリーも併設されており洋画や習字の展示も。
現役の警察官による美術作品もあり、
木工や絵や習字のクオリティが凄いのである。
逆にこうした職人さんが警官になったのかなぁ?
とにかく皆さん芸達者。

【107】 国立台東生活美学館
私の大のお気に入りの樹皮作品も多々。

【107】 国立台東生活美学館
この木をもっと植林して絶やさないようにして欲しいです。
沖縄にこの木はないのかなぁ。うむむ。

【107】 国立台東生活美学館

【107】 国立台東生活美学館

【107】 国立台東生活美学館

【107】 国立台東生活美学館

【107】 国立台東生活美学館

台東到着歓迎夕食会は海岸にある海の見える
手作り流木インテリアのレストランである。
お刺身が新鮮でうまーい。ここでもわさびの量が凄い。
みんなわさびLOVEだ。あのね入れ過ぎです。

【107】 国立台東生活美学館

私は歯が嫌な予感で痛み始めたのでもっと悪化する前に帰宅。
53度のお酒もあったので、皆さんは大盛り上がりしたようです。

【107】 国立台東生活美学館
故宮博物館の白菜を超える大根がホテルのフロントに。



同じカテゴリー(ご案内)の記事
【100】 都蘭の宿
【100】 都蘭の宿(2014-08-06 14:05)


Posted by BBB SAMBA OKINAWA at 10:35 │ご案内